はやかわ録

速水奏ちゃんがな、かわいいんよ。

ブログを作った

もうすぐ空が染まる、はやかわです。 ブログを作ったので記録と動作確認もかねて記事を書きます。

目的

現在開催中の298 production Advent Calendar 2019に参加するため、ブログをつくりました。

はやかわの担当回は12/11と12/22の2日間(予定)です。わんつーきすきすデーですね。

実は去年も別のAdCには参加していて、その時はnoteというサービスを利用したのですが、
拡張性が低く、デザインいじりたい人間のはやかわには向いてなかったので今年ははてなブログにしました。たくさんいじれて大満足。
センスないんだから拡張性のないとこでやった方が良いのでは?言っちゃいけない。

目的のおまけ

更に実を言うと、わたしが298proに参加したのは去年の298proAdCの文イカさんの記事、Deep Dive into Kanade.H - 速水奏と映画 –に大変感銘を受けたからですので、このイベントに参加できることには何か感慨深いものがあります。

h4タグの表示を確認したくて上の段落を作った。まんぞく。

やったこと

はてなブログに登録した。Googleのアカウントで登録できてとってもべんり!

boilerplate.css魔改造してかなでちゃんっぽい見た目のデザイン(?)にした。
とってもたのしかったです。
かなでちゃんってやっぱりかわいい色してるなあ……。はやかわ。