はやかわ録

速水奏ちゃんがな、かわいいんよ。

AdC用の記事から分離した記事(SDb感想戦)

はやかわです。

Secret Daybreakで頑張った話

298 production Advent Calendar 2019で書こうと思ってた内容なんですが、
11日まで待つと結構鮮度が落ちそうだなと言うのと、ちょうど1週間できりがいいのと、
あとAdC用の記事がなんか思ってたよりすんごい長くなりそうなので
急遽本筋*1と関係ない部分、だけど私がいちばん書きたかった部分を分離して先に1つの記事にしちゃいますね。

奏ちゃんの報酬イベントを1回も走ってない問題

この記事を読んでいただくとわかるんですが(というかここに本来はいるはずだった文章を分離した記事です)、長いので活字中毒で読まないと今すぐ死ぬ人以外読まなくて良いです。
要約すると去年Pretty Liarやってるときに奏ちゃんに出会ってだいすきになったよって話です。

奏ちゃん担当の方は良くご存知かと思いますが、Pretty Liar以降今回のSecret Daybreakまで速水奏ちゃんが報酬になったイベントはありませんでした。
ゲスト参加はあったんですけどね、バベルとか*2
あと供給も普通にいっぱいあったんですけどね。サンタとか……4周目SSRとか……水着とか……水着とか……浴衣とか……(神)

「奏ちゃんのイベント走りたい!」という気持ちを抱えつつ、発散するところはなく、ミステリアスアイズ両人の担当Pさんと話すたびに「走りたいけどあのボーダーは……」って言い続ける1年を過ごしました。

ということで、走ったよ!(前置きが面倒になった)

叶わなかったのとこ誤変換してて泣いたよ。

せっかくなので……

せっかく全力でイベントを走るからには、ナンバーワンでなくてもオンリーワンでハッピーなイベランにしたかった。
じゃあどうするか?イベントにまつわる数字の調整です。

pt調整

イベント開始時点から一番意識してた調整箇所です。
序盤は883115pt*3を目指して、後半これ無理だな!と思ったので8万ptほど落として808030pt*4で着地しました。
thimbleprojects.org
こういうありがたいツールを公開してくださってる方がおられるので、めちゃくちゃ活用させていただきました。

最終的に808030ptまで1600ptになり、計算機に放り込んだ結果がこちらです。
f:id:kanadechankawai:20191204175436p:plain
FORTEとイベント楽曲のMASTERはそれぞれおねシンとSecret Daybreakで良いんですが、消費スタミナが13のRegular……?Regとかは普段やらないので全然分からなくてふつうにググりました。
f:id:kanadechankawai:20191202064756p:plain
Near to You(COOL VERSION)
f:id:kanadechankawai:20191202064839p:plain
Pretty Liarの、それぞれREGULARを調整用にプレイしました。
うん。完璧だな。ちゃんとAP取れました。

f:id:kanadechankawai:20191202064809p:plain
f:id:kanadechankawai:20191202064823p:plain Secret Daybreak4倍1回で無事808030pt。こっちもAP取れました、めっちゃ手震えた。

余りエンブレム調整

さっきのスクショをご覧いただければ察しの良い方には伝わると思うのですが、運良くイベント終了時の残りエンブレムの数も調整できました。
f:id:kanadechankawai:20191202064823p:plain
これです。71個ですね。
71とは?

かわいい~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つい奏ちゃんを見てほしくてわかりにくいスクショを貼ってしまった

f:id:kanadechankawai:20191207013254p:plain
ここです
奏ちゃんのお誕生日ですね。さりげなく実は夏の女、奏ちゃん。すき。
だいすき。

順位

走り切った時点では20位でした。
f:id:kanadechankawai:20191202064911p:plain
で、丸半日走れなかったので置いておいたのですが、最終的に……

f:id:kanadechankawai:20191202064901p:plain
こうなったよ!
34。34とは何でしょうか……

「hotel moonside」の画像検索結果
ほう。

www.youtube.com ん……?

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 034速水奏
Hotel Moonside


ああっ!!!!!!!

これは運命ですね。

おわりに

右も左も分からずに走り出したイベントでしたが、当初の想定より、いや本当に当初の想定よりもずっと満足いく結果に終わることができました。
みなさんのおかげです。ほんとマジで。ありがとうございました。

www.youtube.com

うわああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(五体投地する)

*1:一応アタポン形式で2桁目指す話をメインにしたい

*2:めっちゃ適任だと思って嬉しかったです

*3:ハヤミイイコ、奏ちゃんはいい子なので

*4:間に0を挟みつつハヤミ