はやかわ録

速水奏ちゃんがな、かわいいんよ。

AdC用の記事から分離した記事から分離した記事

はやかわです。

デレステと奏ちゃんとはやかわについて

はやかわのデレステ、ひいては速水奏ちゃんとの出会いは1年と3ヵ月ほど前にさかのぼるんですが、
当時はやかわ、ロシアはサンクトペテルブルグにおりました。
はやかわは別に純粋な露語学徒ではなく、普段は別の勉強をしているんですが、これまで長いことハマっていた(今も好きだよ!)ジャンルの影響もあってロシア語をちょっとだけかじっておりまして、
好きが高じてサンクトペテルブルグに1ヵ月の短期語学留学に行っていたのでありますね。
その時の話、割とバタバタでどこにもアウトプットできてないので、せっかくブログ作ったからにはいつかまとめたいなあ。綺麗な写真もいっぱいあるし……。

で、その語学留学なんですけど、最初のクラス分けアンケートがロシア語で書かれてたんですよ。
はやかわ、なんと読み間違えた結果実力よりレベルの高いとこに振り分けられてしまって。
最初の1週間はほぼ観光にも行けず、綺麗な街並みは通学のみで必死に課題と戦っておりました。

そんなときにリズムゲームがやりたくてインストールしたのがアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージデレステだったわけです。
特に曲の前知識とかも無かったんですけど、ツイッターの広告すら勝手にロシア語になってて日本語に飢えていた時期だったのでわりとしっかりコミュとか読みながらプレイしていました。

そんなある日

シューーーーーデーッデッデッデーーーー\アイドルマスターシンデレラガールズ、スターライトステージ!(すごく良い声)/
f:id:kanadechankawai:20191204172919p:plain


f:id:kanadechankawai:20191204172702p:plain

あ…
f:id:kanadechankawai:20191204172718p:plain

カナデチャン…(ここでスカチケを買う)
f:id:kanadechankawai:20191204172730p:plain

カナデチャン……… f:id:kanadechankawai:20191204172912p:plain

気付いたら今だった。

補足

はやかわ、メンタルが豆腐なので実はお医者さんにロシア行きを本気で止められてたんですけど、ものすごくげんきになってかえってきました。奏ちゃんは心に効く。そのうちガンにも効くようになる。はやかわ。